大阪支部初のシネマツーリング終了!

こんにちは!映画チア部の遥です。
先日6月9日にシネ・ヌーヴォにて、大阪支部初のシネマ・ツーリングを実施しました。

シネマ・ツーリングとは?
ミニシアターに興味はあるけど、行ったことがない!場所がわからない!入りづらい!と思っている学生の、ミニシアターデビューを応援するイベントです。企画者、運営者も、もちろん学生である映画チア部!神戸・元町映画館、大阪・シネ・ヌーヴォ、京都・出町座にて、定期的に開催しています。

イベント当日は、イギリスの公衆浴場を舞台にした青春映画『早春』を、参加者と一緒に鑑賞しました。初恋の激しい衝動を描いたこちらの作品は、赤や黄色の鮮やかな色が印象的でした。



鑑賞後にはシネ・ヌーヴォの映写室を見学。映写技師さんのお話も聞くことができて、貴重な体験でした。そしてその後は、劇場支配人山崎さんと、ホットドッグを求めて劇場付近のカフェへ(なぜホットドッグかは是非作品をご覧になってご確認くださいね!)。イエジー・スコリモフスキ監督についてのお話をしていただいた上に、関連作品のグッズまで頂きました!
次回シネ・ヌーヴォでのシネマツーリングは8月11日です。作品は『花筐/HANAGATAMI』。詳しくは下の記事をご覧ください。学生のみなさまのご参加をお待ちしております!